山梨市マップ!検索で楽々おでかけ♪

【184の珈琲】土日限定オープン。温かい人柄と健康に気づかったやさしい料理に癒される隠れ家カフェ

  • 184の珈琲のホットサンドプレート
カード×
PayPay対応

184いやしの珈琲」は、“子どもから大人までふらっと行ける楽しい社交場”をコンセプトに、おいしい手料理やこだわりのコーヒーを提供している隠れ家カフェです。

現役の歯科衛生士でもある店主は、業務の傍らで健康を強く意識するようになり、自家農園の野菜や果物を使った体に良い料理を研究。

とてもやさしめの味付けと温かい人柄が喜ばれ、週末になると多くのファンが訪れます。

年代・性別を問わずおひとりから入りやすい、ゆっくりと癒されるお店です。

住所:山梨県甲州市塩山上於曽1508
営業時間:08:30~16:30
定休日:月~金
電話番号:090-6157-1186

184の珈琲の外観と内装

塩山駅北口から車で2分。

184の珈琲は、広い通りから少し入った閑静な住宅街にあります。

癒しの珈琲の入り口の様子

184の珈琲の外観

朗らかな店主が迎えてくれる小さな店内は、飛び交う会話が心を解きほぐしていくとても和やかな雰囲気。

184の珈琲の内装

お父様が建てられた建物に店主がインテリアを施し、つい長居してしまう温もりのあるひとときが過ごせます。

184の珈琲のテーブル席

184の珈琲のレコード

たかや

好きなレコードもかけ放題!要望があったら言ってみてね♪

メニュー

トーストやおにぎりをメインに手作りのおかずをたくさん添えた健康的なプレートメニューが並びます。

184の珈琲のお食事メニュー

ホットサンドは3種類から選べます
★ハムとたっぷりチーズサンド
★和風ツナとゆで卵サンド
★トマトソース&ウインナーのピリ辛サンド

184の珈琲のピザメニュー

自家製のレモンを使ったチーズケーキが看板メニューで、旬のフルーツを使った売り切れ必至のパフェも登場!

コーヒーはこだわりの焙煎士マルイチ珈琲ロースターから仕入れる中深煎りの豆をベースに扱い、挽きたてネルドリップで提供されています。

184の珈琲のドリンク・デザートメニュー

また3年に1回ぐらいしか飲めないような豆を使うスペシャルティ珈琲もおすすめです!

だいたい季節ごとに変わるとのこと!今しか味わえないコーヒーをぜひ♪

184の珈琲のスペシャルティコーヒーメニュー

たかや

スペシャルティはコーヒー協会が認めた評価の高いコーヒー!メニューもどんどん増えていて、行くたびに楽しみが広がります♪
スポンサーリンク

野菜たっぷり健康食♪ホットサンドプレートを食べてきました

サラダやスープまで付いた至れり尽くせりのホットサンドプレート(1200円)

184の珈琲のホットサンドプレート

モチッとしたパンに具材をたっぷり挟んだサンドをはじめ、目移りするほどのおかずが並んで楽しさ満点♪

184の珈琲のホットサンドとおかず

おいしく健康になってほしいとの思いから味付けにもとても配慮されており、濃くなりがちな煮物まで繊細な薄味が広がります。

184の珈琲のセットに付いてくるサラダ

184の珈琲 セットのスープ

より香りが楽しめるようにオリジナルの焼酎グラスで提供されるコーヒーと、カカオ70%の手作りチョコケーキもおいしかったです♪

184の珈琲 セットのコーヒーとデザート

スペシャルティ珈琲

一杯分の料金で2種類の飲み比べができるということでお願いしたスペシャルティ珈琲(700円)

184の珈琲のスペシャルティコーヒー2種類

左:①ファインロブスタ 右:②イバイリ種

丁寧にドリップしたおいしさはもちろん、味や香り・豆の違い・うんちくまで教えてくれて、話題に事欠かない楽しいティータイムが過ごせます♪

低温で抽出したものを軽く温めて提供してくれるので、香りでリラックスしたい人にもおすすめです。

たかや

話せば話すほどこだわりや思いが聞けて楽しかった~♪どれもおいしかったし研究熱心で感激しました。

テイクアウトも行っています

定番メニューにあるコーヒーやホットサンドプレート・ピザ・自家製のチーズケーキなどがテイクアウトできます。

当日でも受け付け可能ですが、前日の(金曜日)までにご予約されると待ち時間がなくおすすめです。

月・金の10:00~16:00はお電話での受付が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

たかや

テイクアウトも手作りのおかずがたっぷり!近隣のお年寄りの方々にも人気です!

184の珈琲のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山上於曽1508
電話番号090-6157-1186
営業時間08:30~17:00(16:30 LO)
定休日月~金
Wi-Fiなし
駐車場6台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ

フォトギャラリー

1 COMMENT

ナンプスのジージ

開店時におじゃましました。
とても良い雰囲気の中リフレッシュして来ました。

返信する

コメントを残す