全132軒踏破!おでかけスポットもご紹介♪

【甲州たこ焼き 道】本場大阪の味を山梨で!枚方出身の店主が焼き上げるふわトロっなたこ焼き屋さん

カード×PayPay対応

「甲州たこ焼き 道」は、ふわトロっとした大阪下町の味が山梨で食べられるたこ焼き屋さんです。

大阪府枚方ひらかた出身の店主が焼き上げており、山梨県産の食材を合わせた甲州たこ焼きもラインナップ!

入ってすぐにサクッと買えるので食べ歩きにもおすすめです♪

住所:山梨県甲州市塩山小屋敷2306-1
営業時間:09:30~17:30
定休日:月~金
電話番号:0553-34-8782

甲州たこ焼き 道の外観と内装

恵林寺のすぐ道向かい。

甲州たこ焼き 道は、赤い旗が目印のお店です。

甲州たこ焼き 道の外観

関西弁の店主が明るく迎えてくれる店内は、簡易テーブル3卓とアウトドアチェアが並ぶ、なんちゃってアウトドアな雰囲気。

自由に読めるマンガやセルフコーヒーが設置され、ゆっくりとした時間も過ごせます。

メニュー

たこ焼きの味は、定番3種にしょうゆを合わせた全4種。

安価でトッピングができるほか、仕入れによって新メニューも登場します!

アツアツのたこ焼きをつまみにお酒もぜひ♪

トロッとハフハフ…♪大阪たこ焼きを食べてきました

これぞ王道!甘めのソースとマヨでいただく大阪たこ焼き(500円)

カリッではなくふわトロっとした口当たりで、ダシがしっかり効いた濃いめの味わい。

中から顔を出すタコの食感が際立って、パクパクいけちゃうたこ焼きです!

甲州たこ焼き

山梨ならではのワイン塩を合わせた甲州たこ焼き(500円)

黒富士農場の卵を使った自家製のマスタードマヨをつけることで香りと塩気がUP!

王道の大阪たこ焼きと食べくらべをぜひ!

たかや

たこ焼き20コでもペロッと完食!たこ焼きとえびせんって意外と合うのね~♪

たこせん(200円)

スポンサーリンク

甲州たこ焼き 道のアクセス・店舗情報

~駐車場について~

お店のすぐ道向かいに、赤い旗が目印の駐車場があります。

住所山梨県甲州市塩山小屋敷2306-1
電話番号0553-34-8782
営業時間09:30~17:30
定休日月~金
Wi-Fiなし 
駐車場4台
公式
SNS
インスタ
ツイッター 
Facebook
LINE@

コメントを残す