【麸の岡田屋】暑さを吹き飛ばすひんやり生麩かき氷!こだわりが詰まったお麩専門店に感激

の岡田屋」は、金沢にある麩の専門店で職人をしていた店主が手掛ける山梨初の麩の専門店です。

販売しているお麩は職人時代に知り合った全国の仲間に依頼して製造され、3つ星の一流シェフも携わっています。

店主自身も麩のことにとことん詳しく、おもしろい話がたくさん聞けるのも魅力のひとつ!

看板メニューである生麩を使ったかき氷がGW~9月半ばまでの夏季限定で楽しめます。

住所:山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1599-3
営業時間:11:00~18:00 ※かき氷はGW~9月半ばまで
定休日:月
電話番号:055-288-0226

麸の岡田屋の外観と内装

麩の岡田屋は、山梨大学附属病院側からJR常永駅を通り過ぎたところにちょこんとあるお店です。

麩の岡田屋の外観

約2畳ほどの店内で麩を使ったお菓子や生麩、普段使いできるお麩など種類豊富に販売されています。

店内の様子

「お麩のおいしさを知ってもらいたい!」という理由ではじめられた生麩かき氷は全部で7種類。

炎天下に建てられたテントの下で食べると夏を満喫できますよ♪

かき氷のメニュー表

一律650円

2020年から定番に追加されました!

たかや

+150円で生麩の増量もできるのでぜひ!

生麸かき氷で風情ある夏を満喫!

全6種類ということで悩みに悩み、一番人気のいちごベリーをチョイス。

キレイにトッピングされた生麩がなんともおしゃれです♪

練乳の甘みと共に紅ほっぺの香りが軽やかに広がりとても美味!

絶妙なシャリシャリ感が残るように削られた氷と、もちもちの生麩も相性バツグンです!

嬉しいことにお菓子の試食品もサービスしてもらえました。

麩の試食品

たかや

汗だくだったのに一瞬でひんやり~。おすすめです。

麸の岡田屋のアクセス・店舗情報

住所山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1599-3
電話番号055-288-0226
営業時間11:00~18:00
※かき氷はGWから9月半ばまで
定休日
駐車場8台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
Facebook

フォトギャラリー

コメントを残す