現在「山梨市」をメインに探索中!

【麓ジェラート】農家直送の旬を味わう濃厚ジェラート!北杜市の隠れ名店にうっとり

ふもとジェラート」は定番のフレーバーに加え、旬のフルーツを使った濃厚なジェラートが食べられるジェラート屋さんです。

入り組んだ場所にありますが、夏場はかなり混み合い30分待ちになるほどの人気店!

お店の人いわくオープン時と14時前後が混み合うので、12時前後の来店がおすすめなんだそう。

ここには並ぶ価値ありのおいしいジェラートが待っていました♪

麓ジェラートの外観と内装

べるが手前を左折し約4分、車が1台通れるぐらいの細い道を100mほど進むと「麓ジェラート」があります。

麓ジェラートの外観

小さな店舗をご夫婦で営業されており、選べるフレーバーは全7種類。

旬のフルーツは農家直送の新鮮なフルーツを使用し、時期ごとに味が変わります。

ジェラートのメニュー看板

6月下旬のメニュー看板

店舗横にテントが2つほど設置されていますので、北杜市の自然に癒されながらおいしいジェラートがいただけますよ♪

テント下にあるテラス席

自然の中でおいしいジェラートに舌鼓

フレッシュミルクとさくらんぼをダブルで注文して500円。

フレッシュミルク・さくらんぼのジェラート

心地よいミルク感がありスッキリとした甘さのフレッシュミルク。

本物の新鮮なさくらんぼを使用することで、フルーツならではの酸味や香りを存分に味わえるさくらんぼも最高でした!

出張や卸し販売もやっています

ひまわり市場道の駅こぶちざわ道の駅白州 」にてカップジェラートが販売されています。

なくなり次第補充され、納品は不定期。

またその他イベント時には甲府市内などのデパートでも卸し・出張販売することがあります。

公式のインスタグラムFacebookにて詳細情報が随時更新されていますので、チェックしてみてください。

麓ジェラートのアクセス・店舗情報

店舗名ふもとジェラート
住所山梨県北杜市白州町横手2111
電話番号070-4082-6238
営業時間11:00~17:00
定休日月・火
※11~4月中旬まで冬季休業
駐車場20台
公式
SNS
インスタグラム
Facebook

定休日以外にもお休みされることがあります。

SNSにて随時告知されていますので、確認してからお出かけください。

フォトギャラリー

※タップで詳細表示。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。