全132軒踏破!おでかけスポットもご紹介♪

【青空レストラン】フルーツ公園から車で1分!バツグンの眺望と洋風のジビエ料理に癒される絶景のBBQ&カフェ

「青空レストラン」は、富士山と甲府盆地の雄大な景色を眺めながら、洋風のジビエ料理やスイーツがいただけるBBQ&カフェです。

フルーツ公園すぐにある陶ギャラリーRoppo 六鵬窯さんが始められたお店で、景色をメインにおいしい料理も楽しんでほしいと開業。

山梨県産のお酒や地家野菜を使用され、鹿肉や川魚などの珍しい食材を使ったBBQも楽しめます!

住所:山梨県山梨市矢坪1669-79
営業時間:カフェ 11:30~15:00
定休日:木
電話番号:0553-34-5018
休業期間中です
2021年4月25日現在、緊急事態宣言に伴い休業期間に入りました。再開はインスタにて告知されるとのことです。

青空レストランの外観と内装

フルーツ公園から車で1分。

青空レストランは、ほったらかし温泉に向かう一本道の途中にあります。

青空レストランの外観

門の先には風が心地良く抜けるテラス席が用意され、4~6人掛けのテーブルが5つ。

青空レストランの座席の様子

そしてこれが青空レストランたる所以!

富士山と甲府盆地の絶景が広がります!

自然を感じながらバツグンの眺望に癒される優雅なひとときをぜひ…。

メニュー

県内でも珍しい鹿肉をメインに使用した洋風の料理が並びます。

季節限定のメニューも登場し、おしゃれなオリジナルスイーツもラインナップ!

山梨県産のワインをはじめ、BBQにもピッタリなドリンクも豊富に扱っています。

たかや

オープン仕立てで新メニューも続々と増えるとのこと!インスタを要チェックです!

優雅なひととき…。鹿肉ハンバーグを食べてきました

~前菜~

そよ風と鳥のさえずりに癒されること10分。

目を惹くキレイな前菜が到着です。

たけのこと山菜をジュレで和えた料理で、お店の雰囲気に合ったやさしい味わい。

たけのこの甘みとほどよいシャキシャキ感がとても印象的です。

~サラダ・メイン・パン~

サラダとメイン・パンはワンプレートでサーブされます。

弾力のある鹿肉ハンバーグは、冷めてはいるものの臭みがなく大根おろしでさっぱりと。

カレー風味のひよこ豆や、やわらかく調理された人参にシャキッとした漬けキャベツまで野菜もたっぷりいただけます♪

外側がサクッとしたハード系の天然酵母パンは、料理に負けない軽やかな甘みがあっておいしかったです!

~スープ~

角皿で提供される和テイストのスープ。

春先にお伺いしたこともあり、少し冷えた体がほっこり温まりました…。

スポンサーリンク

ご予約でBBQも開催できます

開放的な景色を眺めながら、鹿肉や川魚などの珍しい食材を使ったBBQも開催できます。

3つのコースから選べてワンドリンク制。

ひとりずつ違うコースも◎です。

火や食材の準備等がありますので、お電話にて事前にご予約ください。

たかや

夜まで楽しめるBBQがお店のイチオシ!手ぶらで気軽に楽しめるのも嬉しいね♪

青空レストランのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市矢坪1669-79
電話番号0553-34-5018
営業時間【カフェ】
11:30~15:00
【BBQ】
・11:00~・14:00~
・15:00~・16:00~
・17:00~(より選択)
定休日
Wi-Fiなし
駐車場10台
公式
サイト
陶芸体験の詳細はこちら
公式
SNS
インスタ

フォトギャラリー

コメントを残す